ホーム » おもちゃ » HABAの積み木

HABAの積み木

1歳4ヶ月の孫のために、カラー積み木を購入することにしました。1歳ぐらいでは、白木よりカラフルに色が付いている方が脳の刺激になって良いかなと考えたからです。
そのため、溶剤を含まない舐めても安全な塗料を使っていて品質が良いドイツ製のハバ社の積み木の中から26ピースのファンタジーを選びました。

注文日
2013年12月19日
購入店

HABA(ハバ社) 積み木 ファンタジー

積み木 ブロック 1歳 2歳 3歳 HABA(ハバ社) 積木 ファンタジー 木のおもちゃ
積み木 ブロック 1歳 2歳 3歳 HABA(ハバ社) 積木 ファンタジー 木のおもちゃ
購入時価格:5,775円(税込)

  • サイズ:基尺4cm(1個あたり)
  • 内容:26ピース
  • 対象年齢:1歳 2歳 3歳
  • メーカー:HABA(ハバ社)
  • 生産国:ドイツ
  • 材質:ブナ

HABAのBLOCKSには基尺が4センチのシリーズがたくさんあるので、これから年齢に応じて増やしていく楽しみもあります。

鈴が入っていて振ると音がする積み木が1つ入っているのも購入の決め手になりました。
大人にとっては、階段の形やクリスタルな積み木は珍しく、まず大人達が楽しく遊びました。
孫は、その大人が積み上げた作品を壊して遊びました。

車型の積み木も欲しかったので、HABA(ハバ社) ブロックス ビギナーズセット(14ピース)も一緒に購入しました。

HABAの積み木 ファンタジーのパッケージの画像です。
HABAの積み木 ファンタジーのパッケージ
FANTASIESTEINEと書いてあります。ドイツ語の steine は stein(シュタイン)の複数形。stein は英語の stone や rock に相当する語だそうです。
その下に英語で FANTASY BLOCKS という表記もあります。

パッケージの裏側には積み上げた例が4作品載っています。
HABAの積み木 ファンタジーのパッケージ裏側

HABA(ハバ社) ブロックス ビギナーズセット

HABA(ハバ社) ブロックス ビギナーズセットのパッケージの画像です。
HABA(ハバ社) ブロックス ビギナーズセットのパッケージ

ビギナーズセットのパッケージに書いてある説明文です。
ビギナーズセットのパッケージに書いてある説明文

パッケージには、積み木遊びのガイドブックとして日本語版のリーフレットが付いていることも書いてあります。
ビギナーズセットのパッケージに日本語のリーフレットが付いていることが書いてあります
ビギナーズセットの箱のフタを開けると一番上にそのリーフレットが入っています。

リーフレットを取ると箱の中にこんな感じで積み木が入っていました。
ビギナーズセットの箱の中

HABAの積み木ファンタジーとビギナーズセットが届いた時の梱包

ニコリさんから届いた時の梱包の様子です。
商品をエアキャップに包んで紙袋に入れた状態で届きました。段ボール箱に入ってなかったのでちょっと驚きましたが、別に壊れるものじゃないからこれでもいいんだろうなと思いました。
HABAの積み木ファンタジーとビギナーズセットが届いた時の梱包状態

ニコリさんでは、注文時にドロップダウンリストからレビューを書くを選ぶとおまけでもらえるプレゼントがあります。ファンタジーブロックには逆さに回るドイツ製のコマを、ビギナーズセットにはウシとニワトリ、女の子の積み木をいただきました。

おもちゃ

1歳の時に贈ったおもちゃ
2歳の時に贈ったおもちゃ
楽天で探す
楽天市場
 
Yahoo!ショッピングで探す
   

PR

  • タカラトミーモール
  • タカラトミーモール「トミカショップ」
  • タカラトミーモール「プラレールショップ」
ページトップへ
inserted by FC2 system